とらDion

Author:とらDion
pro2.jpg

■ニックネーム
 とら or とらDion

■生年月日
 2008年7月27日

■家ネコ
 箱入り娘(外界を知らない)

■好きなたべもの
 ミオコンボ贅沢づくし小魚の極み

■家族
 おやじっち 母(投稿者) 
 長男 長女

■最多出演者
 みいちゃん(母の母) 
 ばあちゃん(おやじっち母)
 パパラッチ(おやじっち兄) 
 ママ(兄嫁)

プロフィール
ブログランキングに登録しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


現在の閲覧者数:
アクセス解析
グーバーウォーク
このブログをリンクに追加する
リンク
とらDion
No,1052 大丈夫です
随分前から気になっている言葉がある

以前 店でうちのスタッフの男の子がお客さんに

「良かったら一杯飲むか?」と酒を勧められた

その時彼は 「あっ大丈夫です」と答えた

お客さんは 「はっ? どう言う意味だ!」と不機嫌そうに聞き返していた

最近 新しい職場でこの言葉を毎日耳にする

36歳の女子だが 夕方「今日の出荷はこれだけかなぁ?」と尋ねられると

「今日は大丈夫です!」と答える

そう私の年代では やはり理解出来ない日本語だ!

それを聞き毎度 「何が大丈夫やねん?」と心の中で呟いている私がいる



No,1051 やこー野郎
今日の晩御飯は昨日残ったカレーとその他2品

帰ってきたおっやじっちに

「カレーだけど食べる?」と聞くと

「カレーやこーいらんわ!」と返された



やこー???

やこーって何よぉ???




そう言い放ったやこー野郎は

結局 やこーカレーを完食されておりました



IMG_2096_convert_20170721004220.jpg

ねぇ とら どう思う ・・・

No,1050 アボガド


どこで聞いてきたのか 


おやじっちがアボガドの種を水栽培しだしてから1ヶ月


何の変化も無くあきらめかけていたまさにその時 種が割れ根が出だした



その後は早く あっという間に芽も




7EB71F4F-AF33-454F-BE87-62FA294EC111.jpg




そしてまた数日後 凄い勢いで伸びた 





A0E0A8B9-F53C-4B27-9A9E-DF2E1ED5483B.jpg




今日は葉まで開き 


おやじっちの愛おしがり様も 半端なく進化している




55214.jpg



No,1049 愛いやつ

我が家の次女とら(8才)は


426226BC-8E92-4DFA-A337-3F811652F496.jpg

テレビも観るし


F6B44421-AE05-4355-B48A-A42BC0F3A4F3.jpg
4CC507E7-2C76-41E5-B57E-AEA3FE68F8EC.jpg


おやじっちと添い寝もする




そして私の執筆活動の邪魔もする

2B58E6A8-A996-4D41-B492-06AEA655683A.jpg


よって ブログ更新が難しい訳で・・・


4EE33502-A20D-4148-908D-6583DBC658C9.jpg

愛いやつです
No,1048 たどれない記憶
朝、食卓の娘が座る椅子の上にスーパーの袋を発見

中を覗いてみると、豆乳、小豆シュガーパン、蒟蒻ゼリーと

私がいつも娘の為に買ってくる品が

家では言葉も交わさない長い反抗期の娘だが、母と同じ物を買ってくるなんて・・・

ちょっと嬉しくなった

買い物代として1000円を差し出すと

「はっ? 私じゃねぇし!」と娘

( ・・・・ ええっ~! じゃあ私かい?? )

記憶をたどってみる

そうか 昨日飲み会終了後 スーパーに寄ったのか

そして娘の為にとせっせと買い物したんだな

怖いことに ホン記憶が無い 

( ぬか喜び 娘じゃなかった )






Copyright © とらDion EXパワー
Design & Material: hacca*days
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード