とらDion

Author:とらDion
pro2.jpg

■ニックネーム
 とら or とらDion

■生年月日
 2008年7月27日

■家ネコ
 箱入り娘(外界を知らない)

■好きなたべもの
 ミオコンボ贅沢づくし小魚の極み

■家族
 おやじっち 母(投稿者) 
 長男 長女

■最多出演者
 みいちゃん(母の母) 
 ばあちゃん(おやじっち母)
 パパラッチ(おやじっち兄) 
 ママ(兄嫁)

プロフィール
ブログランキングに登録しています。
下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

ブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


現在の閲覧者数:
アクセス解析
グーバーウォーク
このブログをリンクに追加する
リンク
とらDion
No, スポンサーサイト
No,1000 更年期障害
今年に入ってから身体のだるさとやる気のなさに戸惑っていた

時間を見つけては足を運んだゴルフ練習もまったく行かず

休みの日も家から出るのがおっくうで・・・

極め付けはあれだけ好きなBEERが欲しくない

真剣にどこか悪いんだろうかと思っていたのだが

ある時気が付いた もしやこれが世間で言う更年期障害では?と・・・・


更年期障害とは、ホルモンバランスの乱れが原因の身体的・精神的不調のことであり

自律神経失調症の一つである。

更年期の時期は、子供の独立・夫の定年・親の介護など急激に生活のリズムが変わる時期でもあり、

生活のリズムの変化による精神的ストレスや家庭や職場でのストレスなども加わって、更年期障害が現れます。



気が付いたら単純なもんで 一気に楽になった  ああ こう言う時期なんだと


息子のいない寂しさと 日増しにひどくなる娘の言動と

手が回らないが繰り返される毎日の家事と

一向に上手くならないゴルフと

母のお疲れはマックス状態だったのね

気持ちの切り替えが大事なんだろうね


150207_013159_201503122050447fa.jpg

とらには心癒されてます



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © とらDion EXパワー
Design & Material: hacca*days
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
